画像1

いわき市鹿島にございます。大きな赤い看板が目印です。

画像2

お稽古の後は、居心地の良いカウンターでゆっくりとした時間を・・・。

画像3

着物のことならなんでもお申し付けください。





◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当店のニュースがリアルタイムでお客様のスマホに届きます♪

1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「着物のまる善」で検索
4)「クリップ」をタップ


「IDで登録」からは「3659」で検索

お知らせ

2017.09.16

祖母の着物、母の着物、昔の着物

皆さん、こんにちは。
風がすっかり秋めいてきましたね。
夕方には薄手の羽織ものが欲しいくらいです。

さて、着物は、「受け継がれていくこと」も魅力の1つですよね。
おばあちゃんの着物を持って、着付教室に来られる方もいますし、お母さんの振袖を娘さんが着ることも結構ありますね。

そんな風に受け継がれる着物ですが、いつまでもそのままで大丈夫!と言うわけではありません。やっぱりお手入れや保管の仕方はとっても大事ですし、昔のものを「今」着るためのコーディネート術も大事です!
タンスにしまいっぱなしや、色々な要因でシミやカビが出きたり、色があせたり…。
または若い頃の着物で派手になっていたり、ちょっと時代を感じる色柄だったり。

どこまでお手入れできるか、どんな風に直せるか、そんなご相談もいつでも承っております。
気になっているタンスの着物、
大事にしたい思い出の着物など
お気軽にお持ちいただければ、丁寧にご相談にのらせていただきます。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません